Hamaflorist

先週に引き続き...


こんにちは、
今日も相変わらず暑いですねsun
この暑さで人間もお花たちもぐったりしちゃいますねsweat01



突然ですが
「プリザーブド フラワー」ってご存知ですか???
プレゼントでお送りしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか???



加工がしやすく生花よりも長く楽しんでいただけたり、花色が豊富だったりと
当店でもブーケや贈呈品を中心として人気なんですよpresent



そんなプリザーブドフラ―の仕組みは・・・
生花を専用の加工液につけて水分などを抜き取り、
薬品と色素を吸収させ、乾燥させるとプリザーブドが出来上がります!

ちなみに、プリザーブ=preserve、「保存」するという意味なんです!

生花は短い間、色や香りなど生花ならではの楽しみを感じられますが
そんな生花のフォルムをそのまま保存できるのは画期的ですよね!



そんなプリザーブドをつかってフレームにアレンジをしてみました!




実はこれ・・・
ガーベラなんです・・・笑



今、ヒマワリだと思いましたよね???
プリザーブドの種類はたくさんありますが、ヒマワリはほとんど出回りが無いんです。

お花の種類は多くないですが自然のお花では出せない色も出すことが出来るので
いろんな色を組み合わせて楽しんでみてはいかがですか???



先週に引き続きヒマワリの話題で・・・・・と見せかけてガーベラでしたね笑




                                                       以上本日のブログはわかめでしたdash