Hamaflorist

ハマフロブログはじめました。

★ブログはじめました★

本日は、今週、仲卸のプランツパートナーさんと一緒に千葉県に産地見学に行ってきたので少し報告しますね☆

まずは、アジサイで有名の『青木園芸』さんのところへ




広くて、きれいで、設備がととのった素晴らしい環境の中で、たくさんの色が咲き誇っていました。
なんと、広さは1ヘクタール!!青木さんの、あじさいにかける熱意に感激しました。
私たちスタッフ間でも、青木園芸さんのあじさいファンは多く、みんな熱心に聞き写真たくさんとっていました。








次に、近くの『宮坂園』さんのところに、ジニア、マリーゴールド、ケイトウを見に・・・




今まで、鉢や苗での販売であまり婚礼のお花のイメージがなかった、ジニア、マリーゴールドでしたが、最近は切り花で、出回り始め、婚礼のお客様からも人気があるんですよ。





次は、待ちに待ったランチ~この辺では有名なハンバーガー屋さん!!ボリューム満点!!





さあ、腹ごしらえして、充電満タンで『ヤマキ花卉園』へ・・・







これから大活躍~ひまわり~
千葉の南房総、海がすぐそばの立地のなかで、たくさんのヒマワリに囲まれました~
砂地のほうが、葉っぱもきれいで、色も濃く、育つみたいですよ~
最後に、『ひまわり狩り』を体験させてもらしました。
みんな、テンションあがりまくりでした~産地さんのご好意に感謝です!!






最後に、『大佐和花卉園』へ、アンスリュームを見に・・・





こちらも、これから大活躍の『アンスリューム』高温多湿が好きなので夏場は、産地さんも熱中症との戦いですって!!ハウスの中は40℃以上に!!





今回は、仲卸さんの、プランツパートナーの方をはじめ、お忙しい中、熱心にお話をしていただいた産地さん。
とても勉強になり、この熱い思いを、受けとめ、この子たちが、一番きれいに輝けるよう、打ち合わせや、製作に生かしていたいと思います。
本当に貴重なお話、体験をありがとうございました。



★今回は初回でしたので、張り切ってたくさん、載せてしまいました・・・
ハマフロブログ、これからも旬のお花や、ブライダル事情など、発信していきますので、覗いてみてくださいね^^